初節句

 今日は初節句のお祝いをしてもらいました。あいにくの天気で外には出られなかったけど、またまたみんな集まってくれたよ。
 生まれて100日目ぐらいかなァ。体重も増えたよ。首も据わりかけたから、もうすぐ一人で座れるようになるからね。
 最近はおじいちゃんもおばあちゃんも、腕がしびれると言って、長くは抱いてくれないんだよ。そんなときは思いっきり泣いてやるんだ。
 そしたら、二人ともオロオロしちゃってさ。面白いよ。

2004.5.3
 

              今日はとても機嫌がいいから何か歌って ぼくも真似できるよ
 

 おばちゃんの♪さざえさん♪は何だかうそっぽいなァ         ほらほら一人で座れるよ
 

   ぼくも早くご馳走食べられるようにならなくちゃァ      やっぱりお風呂は気持ちいいな
 

                     お風呂が大好きでねェ 最高で〜す
 

                まだ座るのなれていないからね 長くなると笑顔が出ないんだよ
 

 

 

inserted by FC2 system