別府のともちゃん

 別府に行きました。おじいちゃん、おばあちゃん、季美ちゃん、武ちゃん、家族みんな揃いました。
 主役はおばあちゃんで、還暦とハッピィ・バースデーのダブルお祝い。
 でも、おばあちゃんの主役は夕食の時だけ。あとは主役の座をぼくが奪いました。
 水族館『海たまご』では、愉快なショーや珍しい魚がいっぱいいました。魚たちに餌をやったりして遊んだんだよ。
 おじいちゃんは「水槽の中で釣りをしたい」と言っていました。
 高崎山では、お猿さんと仲良しになりました。とても楽しい2日間でした。
 最後には、おじいちゃんたち皆と別れるのが悲しくて泣いちゃいました。

2007.03.11
 

        別府の水族館『海たまご』です。お魚に餌をやったり、愉快なショーを見たり、楽しいなァ
 

                   ほらほら見て お魚がいっぱい寄ってきたよ
 

              クラゲとサンゴです。サンゴの中でお魚が楽しそうに遊んでいたよ
 

   水族館の中には遊ぶ所もいっぱいあるんだよ           大きな魚の口の中だよ
 

    はしゃぎすぎて汗びっしょりになっちゃった               きれいだね!
 

   お父さんの会社、安川電機の別府保養所に泊りました 別府湾から登る朝日がとても綺麗だったよ  
 

         ミョウバン温泉です  プリンや温泉たまご、お団子などがとてもおいしかったァ  
 

                 高崎山のお猿さんと遊びました 写真もぼくが撮るよ    
 

      餌の時間 たくさん集まってきたよ     日向ぼっこをしているのかな?ノミを取っているのかな?
 

                  みんな早くおいで お猿さんがいなくなるよ  
 

       お天気も良くて別府の街がきれい            ここの天丼とてもおいしいんだよ
 

 

 

 

 

inserted by FC2 system