自己治療法
 自分の病気は自分で治す。医者でもないのに本当にそんなことが出来るのだろうか?それが出来るから不思議です。もちろんどんな病気でも治るわけではありません。早い話が怪我や細菌性の病気は対象になりませんが、難病・奇病と言われ、いまだに原因や治療法の分らない病気の殆どが対象になります。霊がらみの病気はまさにこの神霊治療の独壇場ですが、難病・奇病と言われる病気の多くは霊がからんでいることが多いからです。(前ページ:病気と神霊治療参照)。
 では、どうやって治すのか。それを実践し、指導し、人類救済の輪を広げる活動をされているのが日本神霊学研究会(日神会)です。
日本神霊学研究会本部長崎道場
 人間はもともと神の子です。人類だけが神様の分け御霊(みたま)、すなはち魂を持っています。この魂で神様と交流することが出来るのです。交流が出来れば神様のお力を頂いて病気を治すことが出来るのです。
 その交流の場所が魂のある胸です。頭ではありません。脳でもありません。胸のみぞおち上5pのところにあります。胸は考えるところではありません。想うところであり、感じるところです。この胸の想いの世界に神様をいただいて、その神様のエネルギーをもらって病気を治します。
 この神霊治療は、人によっては非常に簡単にできることであり、またある人にとっては非常に難しいことでもあります。それは人によって想いの深さに差があるからなのです。一般的に頭で色々考える人はうまく行きません。そこに疑いの心や、反発心があっては絶対に成功しません。単純に、素直に、言われたことを信じ、神を信じ、深〜い想いの世界を広げることの出来る人は必ず成功するのです。
 神も霊の世界も信じない人は論外ですが、神社に行って、拍手を打って、「家内安全、無病息災、商売繁盛、神様お願いします」と拝んだところで、神に通じる訳がありません。通じないからご利益がない。だから神を、霊界を、信じない人が多いのです。困ったものです。それは、宮司、お坊さん、宣教師、霊能者などが本当の神の世界を知らず、人類を神の世界に導くことが出来ないことに原因があります。
 日神会では、決して宗教を否定はされません。それはそれで人の道を説いた立派な経典です。しかし、残念ながら、それら宗教の殆どは人の教えであり、神の教えではありません。キリストにしても、釈迦にしても、今は霊界で神になっているかも知れませんが、もともとは人間です。その人達の生きていた時の教えが宗教です。その教えがあまりにも立派であったために、後の人々が神とあがめ奉っただけなのです。そこが神の教えとは根本的に違います。従って直接神と交流し、神様のエネルギーを頂くことは出来ないのです。
 霊界を信じ、神の存在を信じ、自分の魂を信じて、己の胸の想いの世界に神を頂いて、ただ一心に深く深く祈る。この祈りの深さで神様と交流できた者が自己治療に成功する。その祈りの方法を指導されるのが「日神会」です。もちろん、ここでは全心身浄霊もしてもらえます。

他者神霊治療法
大地央本尊大神
 理論上は自己治療が出来れば他者治療も出来ることになります。自分の想いの世界に神様を頂いて、その神様のエネルギーでもって他人の病気を治すという方法に変わりはないからです。
 ただ、この場合は自己治療以上に難しい問題があります。それは魂、心、想いの世界で治療を行うのですから、治療を受ける側の想いがどうあるかで、治療の効果が違います。
 「神様なんているものか。そんなことで病気が治るんだったら医者はいらないじゃあないか」と反発心を持っている人。「本当にこの人に病気が治せるのかな?」と疑いの心を持っている人。こんな人には、いくら一生懸命治療をしても効果はありません。いくら神様のエネルギー浴びせても、反発心や疑いの心が全部はじき返してしまうからです。ここに他者治療の難しさがあります。
 また、他者治療を行う人も「他人様の病気を治すなんて、本当に自分に出来るのだろうか」「失敗したらどうしよう」と弱い心を持っていては、治療に成功しません。自分が治療を行うのではない。神様にお願いして、神様のエネルギーの力で治療するのだから必ず成功する。という強い信念を持つことが大切です。治療依頼者にも「私が治療を行うのではありません。神様のお力です」と前もって断っておくように指導されます。
 治療を行う側の「是非ともこの人の病気を治してあげたい。必ず治す」という強い信念と、受ける側の「何としても治してもらいたい。治りたい」という強い強い想いが合体した時に、絶大な治療効果を発揮します。そして何十年も治らなかった、何十箇所もの痛み苦しみが、あっけないほど治ってしまうのです。これはまさに奇跡としか言いようのないものなのです。

日本神霊学研究会
大村公園
 本部長崎道場は、長崎県大村市の波静かな大村湾に面した、風光明媚な場所にあります。花菖蒲や桜で有名な大村公園はすぐ近くです。東京にも東京道場が品川区東五反田にあるそうです。
 両道場には、多くの霊能者の先生方が、毎日、全身全霊を込めて治療に当っておられますが、会長の隈本確先生は、長崎と東京を行ったり来たりしながら指導をされているそうです。そしてそこには、治療依頼者に触れもせず、たった数分で長年治らなかった病気を治してしまう。まさに信じられないような奇跡の数々が報告されています。
 更に、病気が治るばかりではありません。「今までうまくいかなかった対人関係が良くなった」とか、「家業や事業が急にうまくいくようになった」とか、「霊流を浴びせたら農作物が見違えるように立派に育った」といった報告まであるそうです。  私は、過去に2度一般浄霊を受け、つい先日他者神霊治療育成儀式を受けて来ました。人様の病気を治すなんて、まだまだ勉強や練習を山ほど積まなければなりませんが、是非にもそうなりたいと思っています。

 

2002.4.30  

 

感想などをお聞かせください

 

  

inserted by FC2 system