お盆のともちゃん

 お盆に唐津に帰りました。
 最近の僕は少し人見知りするようになってね、小倉では近所のおばちゃんたちから「泣き虫王子さま」ってあだ名を付けられちゃった。
 泣き虫は分かるけど、何で王子さまなんだろうね?
 でも、相賀では泣かなかったよ。泣けば、おじいちゃんもおばあちゃんも困らせちゃうからね。
 それに、@nkouおじちゃんたちも僕を見に来てくれたからね。泣いてはいられないよ。しっかり、僕のやんちゃぶりを見てもらったさ。
 お寺も参ったし、盆踊りも精霊舟も見たし、さいこ〜のお盆だったよ。

2004.8.18
 

             ズリ這いを覚えてイタズラするようになったからね こんなところに入れられるよ 
 

          どう 浴衣姿似合うかな!?         見るものみんな興味があるからね まず食べてみるよ
 

          何かイタズラすることないかな                 あ〜 疲れた〜
 

   どう このスイカすごいでしょう 僕のだよ             さァ 食べちゃうぞ〜
 

           汗をかいたからね お風呂で水遊び 楽しいなァ でも 少し眠くなってきたよ〜
 

         初めて食べるナシの味 甘いなァ  歯が生え始めているからね 食いちぎっちゃった
 

 ホテルに食事に行きました いろいろご馳走が並んでいるぞ      それな〜に 僕も食べたいよ
 

     みんな揃ったので 記念撮影 嬉しいな      お父さんのお腹の上によだれがタラ〜ン ごめんね         
 

 

 

inserted by FC2 system