ともちゃんの里帰り

 お父さんも、お母さんも、とても忙しいのであまり唐津には帰れません。
 でも、盆正月、ゴールデンウィーク、それに唐津くんちには必ず帰ります。
 相賀に帰ったら、おじいちゃんやおばあちゃんが、カメラを向けてくるけど、ぼく、最近は照れるようになってね。
 つい、隠れたり、身構えたりするようになったんだよ。
 だから、あまり写真が撮れなくなったかな。

2008.11.23
 

                       保育園のお友達、たくさんいるよ
 

           ぼくトミカが大好きだけどね                その注射痛そう〜
 

           入院も経験しちゃった              このお弁当どう、おいしそうでしょう  
 

      今忙しいからね、後にして         ヤマイモだよ長いでしょう          よいしょ!! 重いぞ〜
 

                  おじいちゃんのお手伝い。ナスとピーマンの収穫です
 

           サツマイモ沢山あるね              ぼくだってサトイモぐらい掘れるのだ
 

           どろだんご作るぞ              早速ばあちゃんが芋のてんぷら作ってくれたよ
 

           あっ 靴がぬれちゃったよ〜            宵やま見物。ぼくは興奮しているのだ
 

  お化け屋敷恐くないね。でも中には入りたくないな          お宮参りよりも飴がいい

 

 

 

inserted by FC2 system