ともちゃん 春爛漫

 春になって暖かくなったし、ぼく お外に出たくてうずうずしています。そんなときに、唐津のおじいちゃんとおばあちゃんが遊びに来てくれました。
 お外に出たいときはネ、靴を持ち出してしがみつくんだよ。そうすれば、笑いながら連れ出してもらえるのサ。
 おじいちゃん・おばあちゃんは一週間いて、小倉城、到津の森公園、足立山、農事センター、グリーンパークなどに連れて行ってくれました。
 もちろん、お母さんも一緒。楽しかった〜。

2005.4.22
 

            ここ いいマンションだね 眺めもいいし 便利そうだし それにキレイだし
 

    ねぇおじいちゃん だっこして       だっこしてくれなきゃ よじ登るぞ〜         やったぁ!! だっこ
 

       自動販売機がやたらと気になるんだよね           なんだか おなかがすいたなぁ
 

          さぁ 車が通るよ そこのいて〜             モルモットをだっこ かわいいね  
 

    お城の桜も散りかかっているね       ねぇ ここでお弁当食べようよ        うわっ!!大きな亀さんだ
 

 象さんにお菓子上げるのも大変だね お母さん落っこちないように       芝桜の上で写真撮って
 

           次は何があるのかな?              写真はいいから早く次に行こうよ     
 

     あっ オームが「こんにちは」って言ったよ        食べるのも食べたいけど 遊びもしたいし
 

    歩き疲れたからこれが楽チン          しだれ桜きれいだね           原っぱでお昼寝 気持ちいい
 

         行ったり来たり ぼくは忙しいのだ           ここはグリーンパークです 気持ちいいよ
 

  しりもちついたり 転んだり でもぼくは泣かないよ        どこに行っても花盛り お天気快晴
 

おばあちゃん 風が強いからしっかり持ってて   わ〜い きれいなチューリップ     ここは寒いね 早くどこかに行こう
 

        ここのチューリップもきれいだね          お母さんに抱っこされていると幸せなのだ
 

   おばあちゃん ぼくオモチャたくさん持ってるでしょ     ぼく もう何でも食べられるよ 好き嫌いなし
 

 

 

inserted by FC2 system